TOPICS新着情報

2022.12.01

  • イベント
  • イベント案内

12/6(tue)-12/18(sun) I カキモリ POP UP 「くらしの中で”書く”をたのしむ人になる」

12/6(火)-12/18(日)カキモリさんのPOP UPを開催させていただきます。

(期間中、12/7(水)、11(日)、14(水)はお休みを頂きます。)

 

 

<たのしく、書く人。>

『書く』ことで想いを伝え、交わし合う楽しさや豊かさを提案しているカキモリさん。

心が弾む色とりどりのインクや、ペン先が選べ印象が変わる付ペン、いつでも携帯していたい万年筆やノート等、書くことで広がっていくたのしいお品物が並びます。

 

 

想いを表す方法は様々なものがある中で、『書く』という一点からその先にある“想い”に馳せることで出来上がっているカキモリさんのお品たち。

 

くらしの中でさり気なく創造的な感覚を引き出して、使う度により書きたくなる程ぐっと心を捕まえていきます。

 

 

つけペンは、ご挨拶やメモなどの文章などはもちろん

傾ける角度を変えると色を塗るように使うことが出来たり

水洗いのみで様々なお色で仕上げていける

書くことを存分にたのしめ、どんどん書くことが好きになるお品です。

 

 

デザイナーの小泉誠さんにより考えられた、ぽたりと垂らしたガラスの液体が、雫のまま自然と固まったような造形のインクボトル。コロンと愛らしいその姿に置いておくだけでも幸せな気持ちになります。

重心が低く倒れにくくなっていたり、ペン先がぶつかりにくい口の大きさやペンが入れやすい角度など細かな工夫がなされています。

 

中に詰められたカキモリさんオリジナルのインクは、愛情を込めて呼びたくなるような物ばかり。名前も、色も、入れ物まで。どこを取ってもたのしみで溢れたお品です。

 

 

 

想いの詰まった時のインクのにじみ。

はやる気持ちに追いつかないカスレ。

その人らしい文字の大きさ、形、傾き。

手に取ったインクの色、ペンの種類。

 

書いたことで表れた奥深い想いや、何気ない日々のメッセージが、受け取った方にとって愛おしい思い出となるように、カキモリさんのお品を使ってみてはいかがでしょうか。

 

あなたの想いを豊かなたのしさで表してくれそうです。

 

会期中にはカキモリさんのお品を存分にご体感いただけるように企画しております。

 

一つ目は、ご来店時いつでもご参加いただける催しです。プランナー(スケジュール帳)をご購入の方にゆっくりとカキモリさんのペンをご体感いただける場所をご準備しております。

 

ゆったりとお茶をのみながら、色とりどりのインクとペンを使い、ご購入のプランナーを自分らしいスケジュール帳へと作り上げていただけます。新しい年へと思いを馳せる豊かな時間をお過ごしいただけますと幸いです。

 

 

 二つ目は、イラストレーターの中本千晴さんによるカキモリさんのペンを使ったワークショップを開催いたします。クリスマスのグリーティングカードや、お年玉用のポチ袋に、お正月のお祝箸袋など。この時期に欲しいけど気持ちが弾むものに中々出会えないことも多い紙モノがお作りいただける内容となっております。

 

詳しい内容はご予約ページをご覧ください。
https://hotoli.jp/products/detail/1120

 

沢山の種類が並ぶ貴重な機会。

カキモリさんファンの方も、初めて触れられる方も、ご自身のくらしの中に取り入れたい、大切な人に贈りたい一品を見つけていただけると幸いです。

 

きょうこ

カメラを通して、シンプルで美しい暮らしのワンシーンをお伝えします。

CATEGORY
TAG
ARCHIVE